So-net無料ブログ作成

4月・5月のお知らせ! [営業案内]

4月・5月の店休日です


4月1・2・5・6・12・19・26日です。


5月10・17・18・24・25・31日です。


5月の連休は休まず営業致します、ご予約の参考にして下さい

~お知らせ~


4月よりディナータイムの営業時間を変更致します。

オープン18:00~ラストオーダー20:30、閉店22:30となります。

また、食材等の原価高騰のため4月よりランチメニューに関しましてクレジットカードの取り扱いを中止させて頂きます。
お料理のクオリティを下げず、設定金額を上げないためにやむを得ない決定でした。
お客様方のご理解をお願い致します。

IMG_0934.JPG

お知らせばかりでは味気ないのでお料理の写真を・・・

画像は「クレームダンジュ ソースオレンジサンギーヌ」です。

苺が出始める今の時期のデセールで、苺はその日に一番美味しいものを仕入れるので

毎回違う種類が出ています。

そして「クレームダンジュ」といえばお客様に「どういうデザート?」訊かれます。

答えとしては「フロマージュブランのムース」が正しいのですが、一番判り易いのは

「ケーキ屋さんでガーゼに包まれて器に入っているヤツ」というと、皆さん納得!

?マークのデザートが一気に身近に感じられると思います。

ちなみに当店のクレームダンジュはぜひ上に乗っかっているカリカリのチュイルと一緒に

召し上がって下さい。

レストランならではの出来たてを味わえます。











nice!(0)  トラックバック(0) 

2015年3月のお知らせ! [営業案内]

2015年3月の店休日についてのお知らせです。

3月1・2・8・15・22・29・30・31日の8日間です。

3月は変則的なお休みになっていますので、ご予約の参考にして下さい。

IMG_0925.JPG

画像は「フランス産フレッシュフォアグラと桃取産カキ、クレームドシャンピニオン」です。

カキとフォアグラの組み合わせはシェフが修業したブルターニュではポピュラーで、

ラ・ドゥールでも定番の一皿です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

2015年2月のお知らせ! [営業案内]

2015年が始まりもうすぐひと月が過ぎます。

色々と忙しく更新が遅くなってしまいました。

2月のお休みですが、1・2・3・8・15・22を頂きます。

いつもより1日だけ多くお休みを頂ますが、充分休息して毎日のお仕事頑張ります!

IMG_0929.JPG

今年もよろしくお願い致します。


nice!(1)  トラックバック(0) 

2014年12月のおしらせ ! [営業案内]

お問合せの多い12月の営業についてのおしらせです。

12月の店休日は1日・7日・14日・30日・31日 です。

2015年1月の店休日は1日~5日・11日・18日・25日 です。

多少変則的になっていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

またクリスマス特別ディナー(12月20日・21日・22日・23日・24日・25日)ですが、

そろそろお席に余裕のない日も出て参りました。

もしご予定がございましたら、お電話でのご連絡をお願い致します。


当店は二人で全ての業務をこなしているため、営業中などにすぐに電話対応を

出来ない場合もございます。

その際にはお手数ですが諦めず再度のご連絡を頂けると助かります。

あとお問い合わせが多いのですが、『お休みの日の予約電話は大丈夫ですか?』

という件ですが、答えは「大丈夫です」です。

基本的に定休日の日もお店で仕事をしていますので、ご連絡頂けます。

IMG_0917.JPG

最後にお料理を・・・「スコットランド産キジ胸肉のロースト ソーススミターヌ」です。









nice!(0)  トラックバック(0) 

2014年クリスマスディナーについて! [営業案内]

poire.jpg

お問合せの多い2014年クリスマスディナーの営業についてアップします。

期間はランチ・ディナー共に12月20日(土)~12月25日(木)までの6日間です。

ディナーはおひとり様10,800円(税込)で、例年通り回転のない、ゆっくりと

お食事を楽しんで頂けるようになっております。

ランチタイムは通常のクイックなランチコース2,900円と

クリスマス特別ランチコース5,500円の2本立てとなっております。

ランチ・ディナー共にご予約の際にアレルギー等をお伺いしてからのコース作成となります。

ご予約の参考にして下さい。

なお、クリスマス期間はご予約日の前日までに当店より確認のためのご連絡を致します。

IMG_0906.JPG

お知らせばかりなのでお料理の画像を・・・

1枚目は山形産洋梨バートレットです。

洋梨の中ではわりとしっかりした肉質で酸もあり、火を入れるデザートに向いています。

そして2枚目ではデザートに変身した姿・・・

「山形産洋梨のコンポート 温かいキャラメル仕立て」です。

このデザートは本当に大好きなお客様が多くて、多くて・・・

でも手間と時間がとても掛り、当店のデザートの中でも特にメニューに載る事が少ないです。

メニューで発見したお客様、ラッキーかもしれませんね。






nice!(0)  トラックバック(0) 

11月のおしらせ ! [営業案内]

11月のお知らせです



11月の店休日は2・9・10・16・23・30です。


祝日の3・24日は営業しておりますので、ご予約の参考にして下さい。


IMG_0911.JPG

画像のお料理は「フロマージュブランのブランマンジェ、ナガノパープルとバジル」です。

晩夏から初秋にかけてのデザートです。

それぞれ違うテイストのものが皿の上で極上のハーモニーを奏でます。



nice!(0)  トラックバック(0) 

10月お知らせ! [営業案内]

IMG_0879.JPG

画像は「三河産穴子のタルト ポルトソースとキヌアのサラダ」です。

夏にご来店下さいました常連のお客様にご用意したひと皿です。

ちょっと画像では判り難いかもしれませんが、フワフワホカホカの穴子とさっくりした

ごく薄いタルトの生地がとても良いコンビネーションです。

そしてそれをポルトのソースがやさしくまとめ上げています。

付け合せのキヌアは主にアンデス山脈で昔から食べられていた雑穀の一種です。

プチプチとした独特の食感とほんのりと土の香りがサラダのアクセントになります。

もう秋も深まっているので、残念ながらこのお料理のご用意はできませんが、

こういった「ちょっと遊びの利いた」お料理もご用意しております。

そして!そろそろジビエの季節が本格化してきました!

食材の仕入れにお時間を頂く場合もございますので、ご予約の際にご希望をお伝え下さい。


10月の店休日


5日・6日・12日・19日・26日をお休みです。


なお、10月18日のランチタイムは都合によりお休み頂きます。
(ディナーは通常営業ですのでよろしくお願い致します。)


なお当店は完全予約制ですので、お電話でのご連絡をお願いいたします。

nice!(0)  トラックバック(0) 

9月のおしらせ [営業案内]

IMG_0867.JPG

9月のお知らせ


9月のお休みは1日・7日・8日・14日・21日・28日です。


多少変則的となりますが、ご予約のご参考にして下さい。


nice!(0)  トラックバック(0) 

朝食 ! [営業案内]

暑い日が続いていますね。

生れも育ちも九州の私たちにもつらい名古屋の夏です。

毎年この時期には、体力を消耗しないようにいつも以上に朝食に力を入れます。

例えば「朝からカレー」とか「朝からミネストローネ」とか「朝から中華」とか・・・

皆さん「え~!!」と驚かれますが、私の実家では「朝は必ずお腹いっぱい食べる」

「体調が悪い時こそ栄養たっぷりの料理をたらふく食べて元気になれ!」が基本です。

今でも覚えていますが、中二の時の授業で指され、今朝の朝食は?と訊かれ、

「おでんとパンと野菜ジュース」と答え、教室中に笑いを巻き起こした事もありました。

さすがに先生も予想外の答えだったようで「食べ過ぎだね・・・」と絶句していました。

まあ、こんなによく食べるからこそこの仕事ができるのかもしれませんが。

ちなみにシェフの松村は朝食を摂ると、動きが鈍くなり味覚が変るという理由で食べません。

私と娘がモリモリと食べているのを前にして「よう食うね~」と呆れながら見ています。

皆さんも暑い時こそ、美味しい料理をお腹いっぱい食べましょう!

smile.jpg


8月のお休みのお問合せが多いのでお知らせします。


8月の定休日は3・4・10・17・24・31となり、お盆期間中も通常通りの営業です。


なお、当店は完全予約制ですので、お電話でのご連絡をお願い致します。







nice!(0)  トラックバック(0) 

お知らせ! [営業案内]

問い合わせが多いのでお休みについて再度アップします。

5月のお休みは7・11・12・18・25日の5日間です。

ゴールデンウイークは4月29日も休まず営業致しますので、普段なかなかラ・ドゥールに

来られない、という方もぜひお食事にいらして下さいませ!

合せて営業時間もアップします。

ランチタイム(11:30開店~13:30オーダーストップ、15:00閉店)
ランチコース2.900円~

ディナータイム(18:00開店~21:00オーダーストップ、23:00閉店)
ディナーコース5.500円・ 8.800円・ 10.800円~

最後にお料理の画像を・・・

IMG_0802.JPG
「フランス産ホワイトアスパラのサヴァイヨンソースジロール茸のフリカッセと共に」

ホワイトアスパラは今が旬です。

シャキシャキのサラダも良いですが、たまにはしっかりと火を入れて甘味を引き出すのも

美味しいですね。


nice!(0)  トラックバック(0)