So-net無料ブログ作成

もうすぐ夏も終わり ! [日記]

もうすぐ夏も終わりますね。

子供の頃は長く感じていた夏休み。

大人になると、アッと言う間とはこの事、、、

先週からは子供の新学期への準備や(子供の成長の早い事。靴なんて1シーズン保てば良いですね)、忙しくて約束しながらも果たせなかったお出掛けをあちこちして来ました。

彼女は映画が大好きで、先日は「打ち上げ花火、、、」と言う日本のアニメを観て来ました。

個人的には面白いけど、タイムリープもので結構大人にも複雑だなぁ、と思い娘に「大丈夫?解った?面白かった?」と訊くと。

「メッチャ面白かった?良かった?」と思わぬ反応でした。

大人が思うより、物語りを受け止める子供の心は器が大きいのでしょうか。

まだまだ彼女の観たい映画はたくさんあります。

次は何を観に行きましょうか?

でもその前に、先日ニュースでクィーンの伝記映画の製作が決まった、とききました。

何度か色んな役者さんにフレディ役のオファーがあったようですが、どうやらエジプト系の方に確定のようです(すみません、名前は失念)

大好きなクィーン、大好きなフレディ。

どんな映画になるのでしょうか?

もちろん賛否あるでしょうが、世界中のフレディファンはきっと楽しみにしていると思います。

ここ最近忙しく夜中に一人で仕事をしながら聴くフレディの「Somebody to love 」や「Love of my life」「tie your mother down」「it's late」が疲れを癒してくれます。

お仕事お忙しい方ぜひ試してみて下さい?

それでは今週から9月です。

今度の第1日曜日月曜日は定休日で、お休みをいただきます。










nice!(1) 

復旧 ! [日記]

iphone/image-20170608113755.png

画像は以前お客様に頂いたジャムです。

季節限定のもので甘さも抑えてあり、パンとの相性もばっちりでした。


実はこの数か月ブログへの画像投稿ができなくなってしまいました。

特にスマホからの投稿は何度修正を試みても、復旧できず、、、、、

ようやく、パソコンからは可能になりました。

10周年の記念コースや、たくさんのお客様から頂いたプレゼントなどなど

アップしたくても出来なかった事をこれからおいおいやっていこうと思っています。


nice!(0) 

2017-08-16 [日記]

iphone/image-20170608113755.png
nice!(0) 

お休み ! [日記]



山と川と田んぼ。


今日はラ・ドゥールは連休なのでのんびりしに来ました。

昨夜は名古屋では見られない様な星空でした。

リフレッシュしてまた明日から頑張ります。

8月は通常通り営業です。

毎週日曜日と第一月曜日のみの定休日です。

お盆期間も営業しますので、ご家族皆様でどうぞ夏に美味しい食材をフレンチで召し上がって下さいね!

nice!(0)