So-net無料ブログ作成

ラ・ドゥールの10周年 ! [営業案内]


image-20170428153433.png

以前にも書きましたがラ・ドゥールは今年で10周年です。

これもお食事にいらっしゃるお客様みなさまのおかげと感謝しております。

そこで今回は感謝を込めて10周年記念コースをご用意致しました。

シェフが修行致しましたフランスブルターニュ地方のレストラン「メゾン・ド・ブリクール」の料理を再現したコースです。

ブルターニュ地方らしく魚介類だけで組んだコースと、それプラスお肉料理も加えた少量多皿のコース二種類です。

ラ・ドゥールオープン当初には入手できなかった食材やスパイスも入荷し、期間限定の完全再現となります。

期間は5月15日から6月2日の間、通常営業と同じく事前の電話予約でのみ承ります。

また、数量限定のため予定に達し次第コースを終了する場合もあります。

なお、期間中は通常のコースもご用意致しております。


上記の画像はブリクールコースには欠かせないマトウダイです。

あまりメジャーな魚ではないですが、フランスではsaint-pierreの名で親しまれています。

最後にゴールデンウィークのお問い合わせが多いのでアップしておきます。

5月のお休みは1・7・14・21・28の五日間です。祝日も通常の営業をしておりますのでご予約の参考にされて下さい。




nice!(1)  トラックバック(0) 

5月のお知らせ ! [営業案内]


image-20170425120724.png

もうすぐ4月も終わりですね。

ゴールデンウィークのお問い合わせが多いのでアップしておきます。

5月のお休みは、、、

1日、7日、14日、21日、28日です。

なお、27日のランチ営業はお休みをいただき、ディナーのみとなりますのでご予約の参考にされて下さい。

そういえば1日はお休みですね〜

映画の日ではないですか!

名古屋に来てから10年以上経ちますが、映画館で映画を観たのは一度きり、、、、

地元に居た時は毎週のように映画館に行っていたのですが、今はなかなか行けません。

今回は久し振りに映画館で映画を観ようかと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

新玉葱 ! [料理について]


image-20170407221540.png

画像は「新玉葱のムース」です。

ラ・ドゥールではご予約の際に必ずアレルギーや食べられない食材を伺います。

中にはたまに、大人の方でも玉葱や葱が苦手な方がいらっしゃいます。

でも!そういう方にこそ食べていただきたい!

ホントの玉葱は美味しいのよ〜

カレーだって玉葱が無いとダメなのよ〜

玉葱は煮ても焼いても生でも美味しいのよ〜

…と、玉葱の気持ちになってしまう一皿です。

特に今は新玉葱の季節です。

ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

イチゴ大福 ! [日記]


image-20170401155543.png

お客様に頂いたイチゴ大福。

甘いものが苦手なシェフですがイチゴ大福だけは別です。

勝手に割り当て分以上食べるとかなりの勢いで怒られます(笑)

ちなみにウチの娘もイチゴ大福が大好きで、、、

「やっぱり美味しいよねー」といっちょまえに二個三個と食べています。


四月ですが、第1日・月・火曜日と臨時でお休みをいただきます。

なので 2.3.4.9.16.23.30がお休みとなります。

それ以外は通常通り営業致しますので、ご予約の参考にして下さい。

私達がこうして仕事が出来るのももちろんお客様あっての事ですが、娘のおかげでもあると思っています。

人一倍甘えん坊の娘ですが、毎日仕事の時には「大丈夫、行ってらっしゃい!お仕事頑張って来てね〜!」と送り出してくれます。

彼女が毎日頑張ってくれるから私達も仕事を出来るのだと思っています。

なのでほんのちょっとですが連休で娘ちゃん孝行です。

楽しみ!

nice!(0)  トラックバック(0)